お笑い関連ヘッドライン〜M-1・2009一回戦東京六日目、トクトコ解散、他

昨日に続いて、今日もネタ番組の見学に行ってきました。ダイアンが去年のM-1パターンのネタをやっていて、やはりいま大阪の若手漫才師の中では、一番の実力なのを見せつけてくれました。このネタがあるんなら、いまの大阪のレベルなら、今年の決勝進出は固いでしょう。NGKを今年の準決勝で、今年も一番揺らすことになりそうです。
やはりいま漫才ではダイアン、コントでは天竺鼠が、このレベル世代の人達の中では抜けている。そして次にスマイル、span!かまいたち銀シャリモンスターエンジン、そして松竹のプリンセス金魚のろしがいる。というのが今の大阪の勢力図のようです。
あとゼミナールキッチンが、今年の『キングオブコント』の準決勝でやったと思われるネタを演じていて、五分のネタでほぼオチだけの衝撃度のネタでしたが、これは決勝で観たかったけど、さすがにこれをテレビで通すのも勇気いるから、無理なのも分かる。でもあれは衝撃的でした。『オンバト』とか『爆笑トライアウト』に出してほしい。

M-1GPスタッフブログ: 9月17日(木)TEPCOホール

鬼ケ島、くらげライダーランチランチ、若月、コア、インポッシブル、初恋タロー、ヴィンテージといった、テレビでお馴染みだったり、準決勝経験者だったりするコンビが多く合格。落ちたところにそれほど目を引くコンビはいない感じです。

吉本興業芸人 ぜんじろうによるブログ「ラフゼン」!: アドリブ

村上ショージぜんじろうのネタの作り方、ショージさんのアドリブと、そこから転がしていく豪腕が凄まじい。

いいとも - カーテンのせい

タモさんがやたらボケるときは、拾ってくれる信頼感がいる人だけ。

トコブログ: いらっしゃいませ!

トクトコこと、トクトミトコナミが解散、床並さんはブログをラフブロのブログを更新停止、ということは芸人引退でしょうか? 芸人さんのフライヤーなどの制作は続けているようなので、吉本とかお笑い界から縁が切れるようではないようです。徳富さんはピン芸人として続けるようなのですが、お二人ともパソコンなどに精通していた方だったのに、それを活かすチャンスがなかったようなので、それぞれこれからの活動で、そういうことが表に出せたらいいのですが……。

トクトコ解散 - 本家すいか日記

WACAHCAHブームの裏で、踏ん張って辞めてなかった人達が、続々と売れるか解散かの岐路に立ってるなあ。あさり・かつおに続いて、トクトコも解散。一方で矢野・兵動が売れ出したりとか、なだぎ武がブレイクしたり、ショウショウは東京に移っていった。時代は動いていってるなあ……。
しかし吉本は劇場があるから、芸人は漫才を続けられると言ってる人がいるけど、結局はトクトコもあさり・かつおも、吉本の劇場の出番なんてほとんどなかったし、SNOB、しましまんず、へびいちごとかも、京橋花月の出番が毎月どれだけあるというんだろうか?

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] 恋愛戯曲 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]

by G-Tools