2009年9月11日のサッカーニュース

【セルジオ越後コラム】目標ベスト4は撤回すべき - FOOTBALL WEEKLY

正しいんだけど、セルジオにはもはや言われたくねえ、という内容になってる。

長友が4.5とは何事でしょうか | 禍福は糾える縄の如し

前半2、後半7で、足して割ったから4.5ということですかね? 僕の採点では前半1.5、後半15.5で、8.5の評価ですね。エル・ゴラッソはいつしか全く買わなくなったなあ。

カタールが川崎Fジュニーニョに40億円? - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

これはもうカタールが、Jリーグのスポンサーぐらいに割り切って、商売にすれば良いと思う。ジュニーニョは前にもオファーあったけど、行かなかったらしいから、これは無いでしょうけどね。

44年ぶりのW杯出場を決めた、北朝鮮代表が抱える問題 - サポティスタ

いまのワールドカップに、ステート・アマのチームが出るというのは、どういうことになるのか。

奇蹟のイレブン 1966年W杯 北朝鮮VSイタリア戦の真実 [DVD]奇蹟のイレブン 1966年W杯 北朝鮮VSイタリア戦の真実 [DVD]

いのちの食べかた [DVD] 北朝鮮へのエクソダス―「帰国事業」の影をたどる 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学

by G-Tools