サウジアラビアとバーレーンのプレイオフの各国語実況を比べてみる

バーレーンの実況が面白すぎる件‐ニコニコ動画(ββ)

そして歓喜バーレーン編。全部イスラムとはいえ、方向性の違いは趣が深いです。

武藤文雄のサッカー講釈: がんばれ、ミラン・マチャラ

確かにミラン・マチャラには、アジアを十数年彷徨ったご褒美に、本大会を与えてあげてほしい。

バーレーン代表がロスタイムのゴールで大陸間プレーオフに - サポティスタ

しかしバーレーンニュージーランドのプレイオフで、本大会に出られるというのも、ちょっと考えるよなあ(笑)。アメリカ大陸やヨーロッパのプレイオフの苛烈さを思うと。しかし2002年の時に、人口200万人のスロベニアが、ワールドカップに出場で話題になったけど、2006年のトリニダード・トバコは人口130万人、そして今回バーレーンがいければ70万人の人口でワールドカップへ行くことになる。

恋するサウジ―アラビア最近生活事情恋するサウジ―アラビア最近生活事情

サウジアラビアを知るための65章 エリア・スタディーズ サウジアラビア―変わりゆく石油王国 (岩波新書 新赤版 (964)) アラブ人の心をつかむ交渉術 不思議の国サウジアラビア―パラドクス・パラダイス (文春新書) 大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」 (講談社プラスアルファ新書)

by G-Tools