2009年9月11日のニュース&小ネタヘッドライン

漫画家学会、「プロ紙芝居師養成講座」開講へ−プロ講師が実践指導 - 梅田経済新聞

紙芝居師は需要が少なくなっているけど、供給はもっと少なくなっているので、日本にもはや数人しか残っていない紙芝居師は、高給取りだというのは聞いたことがあるけど、一体どうなんだろう?

睡眠中のTLに遅れて突入。 - 殿下執務室2.0 β1

殿下がこのレベルでマジレスしたら、この件で茶化していた連中が、誰一人コメント返せていない。

「民主党はもっと議席が少ない方がよかった」が6割 アホかお前ら カナ速

ここまで大勝するとは思ってなかったってことなんだろうけど、一週前からそう報道されてたじゃんみたいなね。

ねたミシュラン どうしてこうなった……(;´д`)

大阪の赤字はこう増えた。やっぱりどれだけ間違っても、組合ベースの人達に権力任せちゃダメなのか、少なくとも再選だけはさせちゃダメだった。桂三枝でも上岡龍太郎でも良かったんだ。

教諭に暴行容疑で“モンスター・ペアレント”を逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース

これはモンスター・ペアレントじゃねえだろ(笑)。単なる右翼だ。この前、近くの『なか卯』の前で右翼のステッカー貼った車で来ていた夫婦者が、店先でごねまくって警察来ていたけど、あれはなんだったんだろうか、車内に残されていた子供が可哀想だった。

【陸上】「男性疑惑」の女子800M金メダリスト・セメンヤ、両性具有と判明 豪紙報じる:芸スポまとめblog

プライバシーの問題にもなるし、かといって女子競技に出すのは、身体的なアドバンテージが当然出てくる。難しいなあ。

ワラノート エヴァのアスカが髪を切ったようです

やっぱりおなごはショートカットだ。

ヨイ★ナガメ:雑感【アメトーークで俺達のプロレスオールスター戦〜後編〜】

この番組は面白かったけど、僕はお笑いにおいて、すぐに格闘技に絡めて話するのは、一番嫌いというか、二十年近くずっと鬱陶しく思い続けていたので、「お笑い好きはプロレス知ってるのが常識」みたいな空気が、形成されたらたまらないなと全力で思っております(苦笑)。

スポーツナビ | その他 | ニュース |10代の8割が東京開催支持=16年夏季五輪−笹川財団調査

やっぱりいまの日本に必要なのは、若い人への希望だよね。バブルや高度成長の頃が良かったという話は、決してそうはならない。やっぱり日本でオリンピックかワールドカップをやるべきだ。

1/500 B767-300 JAL オリンピック招致特別塗装 1:500 (BJE2067)1/500 B767-300 JAL オリンピック招致特別塗装 1:500 (BJE2067)


by G-Tools