2009年9月10日のサッカーニュース〜W杯予選アジアプレーオフはバーレーンが勝ち抜け

欧州予選は昨晩に、「ハンガリーvsポルトガル」を見ていました。ハンガリーは若手が多くて、オランダリーグでやっている選手が多いようでしたが、最後にスウェーデン戦、ポルトガル戦と残念なことになってしまいました。7番の選手は良い選手でした。ハンガリーの選手やチームは、この先大きな所で見られることも多いのではないでしょうか、「マジック・マジャール」は復活の気配です。

YouTube - Saudi Arabia vs Bahrain 2-2 [2010 FIFA World Cup Asia Qualifiers] - タスカプレミアム

あまり日本では取り上げられない、何故か『Foot!』ですら無視している、アジア予選のプレーオフですが、最後の最後でとんでもないリヤドの悲劇となりました。やっぱりこれ日本は参加していた予選なんだから、もっと取り上げるべきだった。

イングランド、スペインがW杯出場決定 - FOOTBALL WEEKLY

オランダに続いて、イングランドとスペインも欧州予選通過。

浦和モハメド母国ガーナの敗戦に「残念」 - サッカーニュース : nikkansports.com

日本で開催する試合だったら、来ない選手とかもいて、数合わせで招集されていたかもね(笑)。

Athletic Geek 【サッカー/日本代表】楢崎・川口不在で加速する第3GK争い 将来の日本代表守護神は?

どうしても困ったときは、サードGKは曽ヶ端で良いような気がしている。