マンガ小ネタ色々と〜『銀と金』は名作

マンガソムリエ煉獄編 :: 銀と金

未完ながら、いまだに最高傑作の呼び声高し。福本という才能の原石は全てココにあり。

孤独のグルメ - Wikipedia

イタリア・フランスでも翻訳版! そういうのもあるのか。

asahi.com(朝日新聞社):売れる「わが闘争」漫画版 苦言も「歴史資料」の声も - 社会

読めなくなる方が、神格化すると思うから、良いことだと思います。

少年誌でも違和感のなさそうな青年漫画:アルファルファモザイク

違和感とかじゃなくて、『とめはねっ!』はサンデー本誌でやるべきでしょう。

友達100人できるかな/とよ田みのる - 機械

こういうマンガだから、別に100人集めるところで終わらなくても良いと思う。

バイキンマンは何故ジャムおじさんとバタ子を攻撃しないか。 - 蹴ったり叩いたり

これ書いてる人も、これ喜んで持ち上げている人も、アンパンマン見てないだろ。学校もジャム工場も、バイキンマンにムッチャ襲われてるっちゅーねん。時々こういう左っぽい人が、強引な解釈で物語をねじ曲げて紹介する人が出てくるよなあ。それを面白がる人達も含めて、どうかしてるよ。

銀と金 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)銀と金 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

銀と金 (2) (双葉文庫―名作シリーズ) 銀と金 (3) (双葉文庫―名作シリーズ (ふ-15-3)) 銀と金 (4) (双葉文庫―名作シリーズ (ふ-15-4)) 銀と金 (6) (双葉文庫―名作シリーズ (ふ-15-06)) 銀と金 (5) (双葉文庫―名作シリーズ (ふ-15-05))

by G-Tools