2009年9月6日の競馬ニュース〜ローカル東西で2歳重賞

キルトクールブログ: そろそろ引退馬の余生について考えてみないか?その1

さすがに寝藁もないということはないと思うので、この写真は違う場所とかの可能性が高そうだけど、ただ競馬場か馬事公苑か社台じゃなきゃ、一抹の不安が残るのは確かかもしれない。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 8/31〜9/6

小倉3Rの障害未勝利(障2900)に出走したセイウンスカイ産駒のニシノプライド(牡5)だったが、レース中に故障を発症、予後不良となった。

あー……。黙祷。
他にもフォーシーズンゴーが惨敗、トーシンブリザード娘もブービーミツアキタービンは引退、ホクトスルタンも時間がかかっているようで、明るいニュースはスターマン産駒の勝ちとか、バイオマスター産駒の勝ちとかですか。

競馬コラム - netkeiba.com | 日本語馬名の可否/矢野吉彦/競馬最前線

直訳したら変な意味の英語馬名も多いし、欧米の人に理解出来るかというのなら、ゴドルフィンとかのアラビア語馬名はどうなるのか、社台はオトメノイノリとか、良い日本語の名前多かったけど、あの路線の活躍馬最近見かけないのは残念です。ユキミザケとかもいたなあ、産駒の名前にも良いのがある。

RACHEL ALEXANDRA、ウッドワードS制覇: 海外競馬

合成馬場を避けたローテーションの結果かも知れないけど、相変わらず不思議ローテを突き進んでいる、レイチェルアレクサンドラゼニヤッタは来年も現役続けるかは微妙だろうし、これは対決は実現しないか……。

SEA THE STARS、アイリッシュチャンピオンS快勝: 海外競馬

三冠目指さないのは残念だけど、誰もが思っていたことだから良いとして、古馬との王道路線の対決に向かっているのは好感、是非とも凱旋門賞にも出て欲しい。

最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] 最強馬 ナリタブライアン [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD] ビワハヤヒデ 無敵の兄貴 [DVD]

by G-Tools