2009年9月2日のニュース・小ネタヘッドライン

世界って広くね(;゚Д゚) 中国が「日本のアニメ技術者」を誘致するための準備を始めている

無理無理、好きなもの描けないし、ネットも自由に出来ないんだから、行くわけないでしょう。今ですら、もっと割のある仕事を捨てて、アニメ作ってるような人達が、金で揺さぶられるわけないし。

小選挙区制度「日本に不向き」 米コロンビア大教授 - NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース

それは分かっていたけど、この日のために小沢センセが導入したんだよね。まさか逆に自分たちがやられたり、こんな時間かかるとは、思っていなかったろうけども。

第42回 ビスティ「CR料理の鉄人」|たかちゃんのブログ

凄いなこの業界、もはや何でもありなのね。

ニュース速報++ ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ

いやここまでアウトにしていたら、エライことに逆にならないのですか? もう何の素材も使えないよ、月も木星も写真ではなく、肉眼か自分で撮りに行った写真でないと、使えなくなるよ。おもいっきり極論で言うけど。

652票…“アニメ政策”訴えた38歳無職男の自爆選挙 - 社会 - ZAKZAK

よくwebネタで外人が、「すげえな、日本人は未来を生きてるよ」って言ってるけど、ちょっと分かった気がした。

リアルスポーツ - イチロー 日本球界復帰へ

とりあえず「リアルスポーツ=内外タイムズ」というのは、早く知れ渡らないと、世間を混乱させるよな(笑)。

視聴率低下で放送が激減し、ルールやヒット・エンド・ランを知らない子が増加:アルファルファモザイク

Jリーグが開幕したときに、「サッカーはルールが難解だ」とか言われていたのは、一体何だったんだろうな。

競馬ニュース - netkeiba.com | 高知の名手・北野真弘騎手が兵庫移籍後重賞初V

厩務員からという、園田のやり方を乗り越えて、今後の兵庫はもちろん中央での活躍も期待です。

父系馬鹿:ルヴィオロヌー

オーナーはアイネスフウジンで有名な小林正明氏。

なんかこれだけで、色々と考えてしまう。