2009年9月2日のサッカーニュース〜ちょっとだけ昨日のニュースも

森本左太もも違和感でオランダ遠征不参加 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

オランダ遠征の一番楽しみが無くなってしまった……。

本田PSV内定!念願のビッグクラブ!!(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

いよいよ大きな話が出てきたと思ったら、本田△はそれではまだまだ小さいようです。

俊輔に続け!風間Jrエスパニョール入団テスト(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これも巧くいくと良いなあ。これ以上ない経験が出来るでしょう。

グジョンセンがモナコへ移籍 - FOOTBALL WEEKLY

CLに行くチームや、プレミア復帰はならなかったけど、悪くないチームに移籍出来て良かった。ホームユニフォームは似合いそう。

小倉副会長、ア杯予選で香港を警戒せよ - サッカー - SANSPO.COM

「香港にセネガルから帰化したDFがいて、川崎のエース(FW鄭大世)が封じられた。“他山の石”とすべき」

そこはJリーグの各チームに、アジア枠で鄭大世を押さえられるようなセネガル人が取れるぞ、というべき所でしょう。

【杉山茂樹コラム】補欠は禁止! - livedoor スポーツ

でもきっとその学校のサッカー部には、三軍や四軍があるんだよなあ。

ジーコ元代表監督「チームはひとつじゃなくなってしまった」 - サポティスタ

誰のせいでそうなったんだよ!! お前が言うな!! もうこっちも早く忘れたいんだから、早くアンタも日本の事なんて忘れてくれ。