『アメトーーク』2009年8月27日放送分

「アメトーーク」 - TheManのつわもの迷走記

博多大吉は『よゐこ部』でも素晴らしかったけど、『アメトーーク』も今回に限らず、出たら外さない印象です。ただ有吉さんじゃないけど、大吉さんはあんまり馬鹿に見つかる形で売れて欲しくないかも、巧いこと潜伏し続けていって、有野晋哉のようなポジションを手にしてもらいたい。
あと全国のお笑いファンがみんな気付いているけど、野性爆弾をここに入れるのは、番組スタッフや先輩芸人のごり押しが過ぎる。ここはシャンプーハットとかにしてやれよ。
この企画を本当に正しくやるのなら、トミーズ、タージン月亭八光矢野勝也メッセンジャーあいはら、千鳥とかでやるべきでしょう(笑)。というか吉本が、どうして兵動さんをプッシュしているのに、矢野さんを売らないのか分からない。スカパーのフジテレビで、小薮さんと兵動さんの組み合わせで番組させるとか、組み合わせの意味が良く分からない。黒田さんがこの番組でも「プライドが高そう」とかお客さんに言われていましたが、小薮とか黒田の問題って、間違いなくそれですよね、本人に自覚のないプライドの高さが足枷になってる。
西川のりおさんが七、八年ぐらい前に、若手が今後誰が売れるかという話をしたときに、ビリジアン小薮、へびいちご島川、LaLaLa田村の三人を上げていたんですが、ただ小薮さんに関しては、「変に生活臭があるのがええねん」と称していたけど、ビリジアン解散後の小薮さんって、キャラが明らかに変わりましたから、これ当てはまらなくなってるんですよね。こういう見る目はのりおさんは本当に物凄くあって、田村さんと島川さんに対しても、「相方を切り捨てることが出来たら売れる」みたいなこと言っていて、見事に的中させたりしているんで、のりおさんが認めていた方向に自分を伸ばせなかったのは、残念なところだったと思います。そこはいまCOWCOWあたりが押さえてしまいましたよね。

アメトーークDVD3アメトーークDVD3

アメトーークDVD2 アメトーークDVD1 アメトーークDVD6 アメトーークDVD4 アメトーークDVD5

by G-Tools