コロッケが20年前の自分をモノマネ

YouTube - コロッケ ものまね20周年

まだコロッケが声を出さないで、形態模写していた時代のネタを、現在のコロッケがやるという企画。最後の本人登場が素晴らしい。フジも日テレも、本人登場が多くなりすぎて、グダグダになっているけど、このコンビはやっぱり強いです(笑)。

YouTube - 岩崎宏美 シンデレラ・ハネムーン(コロッケ付)

こちらは今田耕司のコメントが素晴らしいです(笑)。

YouTube - ものまね - コロッケ 傑作選

これはモノマネ四天王ブームの頃の動画ですが、このレベルのネタをいまだに新ネタで、コロッケの場合はやってますからねえ。コロッケの松山千春工藤静香は、自分の生涯の笑ったネタランキングで、絶対に上位10から落ちることはないと思います。コロッケはこの後も『五木ロボ』とかで、自分の世界を更に完成させますけど、四天王の中で唯一テレビの第一線で、現役感があり続けているのは、素晴らしいことです。
しかしこういう一つの曲で色んなモノマネあてはめたり、普通にモノマネするだけじゃなくて、歌詞をいじったりする、ショーパブの笑いって、テレビからは消えていってるタイプの芸ですね。

ものまね四天王 コロッケ [DVD]ものまね四天王 コロッケ [DVD]

ものまね四天王 清水アキラ [DVD] 25th anniversary コロッケ on ステージ [DVD] ものまね四天王 ビジーフォー(仮) [DVD] ◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね紅白歌合戦 ◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね王座決定戦

by G-Tools