2009.07.06のニュース、小ネタ

ヨイ★ナガメ:2009年上半期を振り返ってみた

天津木村は、今年になってさらに跳ねたと、僕は思っている。

旅サラダで田中義剛がいなくなってた - タスカプレミアム

確かにこの改編期から、4人いたレギュラーが3人になったり、という番組が増えてる。ゲストの格が明らかに落ちてたりとか。

腐れ縁!:太陽とシスコムーン2009復活ライブ決定記念期間限定ブログ - スタ☆ブロ -

ヤンタンが懐かしい。しかしこういう企画を、自分たちでやらなきゃいけなかった、というのが何だかなあ。メンバー全員が事務所違っていたりで、権利関係もややこしかったんだろうけど。

小栗旬が石田三成役に「運命感じる」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

いや運命とかじゃなくて、狙いでしょ。という冷めたことを、こういうニュースでは、どうしても言ってしまう。

女子には遠〜い甲子園…大阪の西村投手、予選ベンチもNG : 高校野球2009 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあ野球に関しては、いつまで女子がないままで、男女混合でやっていくのか、という方が気になる。そんなに性差がないスポーツとも思えないだけに。

小林尊、3個半差で敗れる/ホットドッグ早食い(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

チェスナットvs小林、このスポーツも新たなる時代に入ったな。スポニチ、スポーツだぞ、これ。

ギャルゲーブログ Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか

つまんないことになるだろう、という風に見ていたら、そうでもなかった。先手も後手も、どっこいどっこいで、良い感じにバカでした(笑)。

ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃 - ITmedia News

あんまり面白くなかった。ひろゆきの横の写真が、付け鼻かと思うぐらい、ハナデカなのが気になって仕方ない。

うらやましからん 町工場の技術はマジで凄い  政府は大企業よりこういうところを支援していけよ

バブルの頃までなら、政府が大企業を救えば、大企業が零細企業や労働者を救う、という図式が生きていたんだろうけど、それがもう完全に機能しなくなってるから、政府は零細や中小企業、労働者個人を、直接的に助ける風に転換しないとダメだ。

電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

新しい時代に対応出来ない、恐竜やマンモスの悲しさ。

こりゃ、いまの日本には絶対作れないものだよなあ: [間歇日記]世界Aの始末書

日本人は個人より組織というのは、サッカーを丁寧に見てたら、嘘だというのが分かるよな。