2009.06.29の競馬ニュース〜ディープスカイは凱旋門賞断念?

【宝塚記念】痛恨3着ディープ凱旋門賞断念 - 競馬 - SANSPO.COM

個人的には「○○に勝ったら、凱旋門賞へ」みたいなこといってる陣営は、本気で行く気がないと思ってる。実際に行く馬は、こういう前提を付けない。実際に行かない馬は公約達成しても、何だかんだで行かないことになることが、ほとんどの気がする。

競馬ニュース - netkeiba.com | イブキマイカグラが死亡

伊吹のオーナーが、馬主業傾きかけるぐらい、牝馬投入して種付けしてくれての失敗は残念だった。せめてイブキライズアップが無事に生きていてくれたらなあ。

日経賞|2000年03月26日|レース|Um@SQL

出走馬10頭中、上位7頭が全て種牡馬になってる。こういうのは珍しいよね。下位3頭もそれぞれの父馬的には、種牡馬になってもらいたい馬だった。というかトウカイテイオーは、現時点でドマイナー種牡馬にすら、後継がいないんだよなあ。ノボエイコーオーは期待してた時期ありました。