2009.06.29のサッカーニュース〜コンフェデレーションズカップはブラジルが優勝

スポーツナビ|サッカー|コンフェデレーションズカップ 2009|日々是連盟杯|第9回 コンフェデ杯成功の陰で(6月28日@ヨハネスブルク)(1/2)

今大会は、南アフリカでワールドカップが出来ることは分かった。普通の日本人が呑気に観戦出来るかは、結構安心出来ない気がする状態だけど、南アフリカ代表チームが、自国開催の大会である程度は活躍するメドが立ったのは、大きいよね。
そしてアメリカは、最後で力尽きたけど、正真正銘に「世界を驚かせる」大会となった。そしてドゥンガはこれで、よほどのことがない限りは、本大会までクビを切られる心配はなくなったね。

コンフェデ「スペイン対南アフリカ」超雑感マケレレ・システム発案者だけど doroguba*footballcolumn*

闘莉王がチャンスの時に上がるのと、上がりっぱなしになってしまうのでは違うよね、ということは日々思っている。

「マイケル・ジャクソンの死がUSAチームに与えた影響は?」 - サポティスタ

マスコミがサッカーに関係ない質問繰り返すのは、どこの国も変わらないのか。

神戸・鈴木が仏2部アンジェ移籍へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

噂は前にもあったけど、ついにか!! 活躍の報せを楽しみにしています。

シャムスカ監督解任へ…エンゲルス氏に後任打診(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

シャムスカ解任決定、残念だけど仕方ないか。後任人事については、現在マスコミ紙面上では錯綜中のようです。

戸田フル出場!チームは快勝/韓国Kリーグ - サッカー - SANSPO.COM

戸田はあれだけの喜びを僕たちに与えてくれた内の一人だから、幸せなサッカー人生を送って欲しい。

スポーツナビ | サッカー|ニュース | 川崎と名古屋が準々決勝で対戦=ACL抽選会

もうFIFAとかUEFAとかAFCの抽選が公平なんて、誰も思っていないけれどさあ、ドバイでやるクラブワールドカップ、そりゃイスラム圏の国のチームが来ないと盛り上がらんと思うのは分かるけど、色々とあからさま過ぎにも程がある。

STAYIN' ALIVE 中澤聡太選手! | サッカーバカ僧のブログ

ガンバは去年、今年と代表クラスのセンターバックを補強しながら、ポジションを守っている、今年も一時期は四番手になりながらも、代表クラスの選手相手に、ポジションを奪い返したのは、もっと評価されても良い。

代表23人を想像して楽しむ | サッカーを楽しく観よう

いま日本代表に呼んで欲しいビックリ枠は、佐々木勇人、松下、そしてヤザーだ。センターバックは中澤と闘莉王が凄いのは分かってるから、この二人が満身創痍ということもあるし、永田充、千代反田、中澤聡太、岩政、伊野波も試してほしい。