2009.06.24のサッカーニュース〜ACLは名古屋、川崎が8強入り

スポーツナビ | サッカー|ニュース 川崎、名古屋が準々決勝進出=前回王者のG大阪は敗退−ACLサッカー

ガンバは川崎がグループリーグ2位だったばっかりにとか、ホームアンドアウェーだったらとか、色々と言いたいだろうなあ、という結果になってしまいました。しかし黒津はおめでとうというか、これで移籍するか、残留するかという選択が難しくなったね。

【加部究コラム】世界を驚かすより、ファンを納得させる覚悟を - FOOTBALL WEEKLY

とりあえず岡田監督の真意とは、絶対に別の方向で「ベスト4」という言葉は一人歩きしたわけで、なんとか収拾付けないとやばいことになると思う。

高原にもう1度チャンスを/オシムが語る - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

kats222 多くの識者が日本に関して「技術はある」という言い方をする中で、あえて技術がない(足りない)と言ってくれるところが、日本のサッカーを熟知している証拠だと思う。

すべてが蒼に染まるまで » Blog Archive » マルーダがご延長

通常ではこのままだとフリートランスファーということになるのですが、24歳以下ということでボズマンルールは適用されず、契約料がいるんですって。

ボスマンが採用されないというよりは、新ルールの育成料を支払わないとダメ、ということですね。

矢野が欧州挑戦!独、仏で移籍先探し(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これはまた、突然予想していないところから出てきたなあ。新潟からしたら、現在のリーグの順位、来年もしかしたらACLに行かなくてはいけなくなるかも、ということを考えると絶対に出せない選手なんですが、良い移籍先が見つかるかどうかですね。