結末を知らないマンガと忘れるマンガ

日刊スレッドガイド : 結末を知らない少年マンガランキング 1位GTO 2位H2 3位犬夜叉

結末を知らないというより、結末でぐだった、結末が酷い、結末まで引っ張りすぎたのが多いような。あと週刊少年マンガ雑誌が売れてた時期に、雑誌買っていた人が、これらの連載の終了待たずに、雑誌買うのを止めたから、結末知らないままというのも、上位五作の共通点としてありそう。

【オススメ】 浦沢直樹、長崎尚志/BILLY BAT | マンガ一巻読破

一巻は面白いんだよ、このコンビは一巻は。連載終了まで待てなかった、というパターンと共に、序盤は圧倒的に面白かったけど、中盤以降が呼んでいたはずなのに忘れてる。というパターンも結末を知らないにはあるけど、浦沢・長崎コンビとか、楳図かずおとか、小山ゆうとか、代表例として挙げちゃう。

H2 (17) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)H2 (17) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

H2 (16) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) H2 (15) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) H2 (14) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) H2 (13) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) H2 (12) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

by G-Tools
BILLY BAT 1 (モーニングKC)BILLY BAT 1 (モーニングKC)

PLUTO 8 (ビッグコミックス) PLUTO 8 [別冊冊子付き豪華版]―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックススペシャル) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)  ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22) 宇宙兄弟 6 (モーニングKC) バガボンド 30 (モーニングKC)

by G-Tools