『アメトーーク』後輩の山崎に憧れてる芸人

東野幸治はアンタッチャブル山崎に憧れる - はてなでテレビの土踏まず

木曜日は最近『ロケ×みつ』が面白いので、どうしても途中から見ることが多いんですが、今回はチャンネルを変えたら、丁度、山崎さん登場のシーンで、後は笑いっぱなしでした。上半期のこの番組の一位、全バラエティでもかなり上位となる、凄い番組となりました。
しかし山崎さんも凄かったけど、この番組のもう一人の主役東野さんも凄かった。やっぱり現在のお笑い界において、今田さんと並ぶ存在ですね。同じポジションで今回いた関根さんは、あくまでも山崎さんを紹介して、面白がるというスタンスだったのに対して、東野さんはもう少し批評的に、山崎という存在を解体しながらも、より面白く山崎さんを見て貰うための材料を提供している。こういう解体的な批評をしながら、相手の面白さを消してしまわずに、より面白く僕たちに見せてくれる司会というのは、まさに今田、東野が始めた司会術で、オンバトM-1を経た後の時代にふさわしい、ネタ番組のMCです。この二人の存在が『レッドカーペット』や『あらびき団』を成立させている。ということは当たり前すぎて、今更ですが、これは何度でも繰り返して言うべきことでしょう。
いやあでも、こんなに何も考えずに見てる間笑えて、見終わった後しばらく楽しさが持続する、アンタッチャブル山崎、こんなに幸せな存在はいないです。

ライブミランカ アンタッチャブルトークライブ 「~っていうか、断わりゃよかった。」 [DVD]ライブミランカ アンタッチャブルトークライブ 「~っていうか、断わりゃよかった。」 [DVD]

お笑いTYPHOON ! DVD アンタッチャブル ~できませんはいいません~ 爆笑オンエアバトル アンタッチャブル [DVD] ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「〜おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD] リチャードホール 栗井ムネ男コレクション くりぃむしちゅー×アンタッチャブル [DVD] ライブミランカ バナナマントークライブ「日村勇紀のおたのしみ会~設楽も出席します」 [DVD]

by G-Tools
アメトーークDVD5アメトーークDVD5

アメトーークDVD6 アメトーークDVD4 アメトーークDVD3 アメトーークDVD2 アメトーークDVD1

by G-Tools