『オールスター爆笑ものまね紅白歌合戦!!』

オールスター爆笑ものまね紅白歌合戦!! - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

コロッケがいなくなってるけど、明石家さんま研ナオコが司会していた時期のモノマネ王座の正月スペシャル、結果的に現在はこの紅白システムがレギュラーになるわけですが、小柳ルミ子大澄賢也が共演してたり、村田英雄が本人登場で出てきて、1995年はまだ存命だったんだということを感じたりしていましたが、何よりも言いたいのは、何よりも思うのは演出が凄いシンプルで見やすいのと、モノマネというよりは出演者の歌唱力が全体的に半端無いので、凄い良い物を見た感が強いんですよね、そしてダチョウさんや笑瓶さんが良いアクセントになる。
しかしこの時代のバラエティは、まだまだお金あるなあと思いますね、一つのモノマネに青森から本場の津軽三味線の名手を十数人呼んで、花柳社中が何十人も踊るなんてことが、一人の二分足らずのモノマネで贅沢に使っていたけれど、いまそんなお金があったら若手を何十組も呼んで、一時間のネタコーナーになるんでしょうね。

◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね四天王◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね四天王
TVバラエティ

◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね紅白歌合戦 ◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね王座決定戦 ものまね四天王 栗田貫一(仮) [DVD] ものまね四天王 コロッケ(仮) [DVD] 25th anniversary コロッケ on ステージ [DVD]

by G-Tools