今週見ていたテレビ番組総まとめ

ヨイ★ナガメ:雑感【パニックフェイス王3】

いつも芸人頼りのクオリティの低い無茶なドッキリやってる番組ですが、子役ネタは凄かったというか、怖かったよ(笑)。

ヨイ★ナガメ:雑感【爆笑レッドカーペット土7初回 / お試しかっ!ゴールデン未公開】

小杉は完全に居場所を見つけたけど、この番組以外だと吉田も一緒に拾って、こういう風にして貰えるかは分からない。司会者が若手芸人でいる番組で、吉田と役割が被ったら、あっさりと小杉のピンの仕事が増えることになりそうな気がする。ますだおかだのケースを考えれば、ブラマヨの方がそうなるのは早そう。

ヨイ★ナガメ:雑感【笑・神・降・臨(次長課長) / 徹子の部屋(ゲスト:劇団ひとり)】

次長課長のコント見ると、どうしても河本の演技に違和感があるんですよねえ、河本はピンでは面白いし、バラエティでも良いんだけど、どうも次長課長のコントの台本には、井上の演技プランの方が正解で、河本はどうもやりすぎているように思ってしまうんだよなあ、どっちが演出付けてるのか分からないけど、時々面白いのに見づらく感じるときがあります。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦

歌合戦からネタ番組寄りになってから、ほとんど見なくなっている番組なので、基本的に裏番組見ていたので、ほとんどきちんとは見てなかったんですが、マイケル・ジャクソンで会場を変な雰囲気にしてスベり、その後で完璧な工藤静香を見せられると、友近はやっぱり間違った方向に進んだ結果が今だよな、ということを強く印象付けられました。

『踊るさんま御殿SP』

チュートリアルが第三部のセンターで、爆笑問題とかと同じ扱いだったり、去年のM-1ファイナリストから呼ばれていたのが、NON STYLEとオードリーとザ・パンチの三組だったり、日本テレヒは本当に色々と分かりやすい。あと原西のオカンが亡くなって、すぐに代わりをノンスタ石田の母に求める、テレビ界の刹那を感じていました。

【Sports Watch】宮崎アナ、貰ったウイニングボール捨てちゃった - livedoor スポーツ

あーこの人がネットで評判悪い日テレの女子アナか、という程度の感想しか無し(笑)。

リンカーン

ベテラン芸人でエレベーター芸人のコーナー、はりけ〜んずはそんなに萌え漫才じゃなかった。やっぱり僕らとしてはリットン調査団浜根・杉本の話をするべき何ですが、浜根さんはクーラーの掃除の仕事してたりとか、色々とテレビでも見かけていたけど、杉本さんはマジで10年以上振りに見た。

ヨイ★ナガメ:雑感【侍チュート!初回 / ガキ(さようなら山崎邦正)】

侍チュート!』が最後のコントを流せたのは、TBSじゃなくてMBSだったすらでしょうね、その辺は関西の局は気にしないですからね、番組的にはプラン9とか、何年か前にシャンプーハットがやってたようなコント番組を、チュートリアルとハリセンボンが演じてるというだけですね。

asahi.com(朝日新聞社):漫才コンビ「中川家」の礼二さん結婚 - 文化

ジャイケルマクソン』の放送で彼女が出てから二日後に結婚ですか、あの日はガラス越しだったけど、露出させても良かったんじゃないかなあ。

ヨイ★ナガメ:雑感【アメトーーク(じゃない方芸人) / お試しかっ!(板東ジャパン)】

アメトーーク』は、「中学行けてないとき芸人」の時の、博多大吉や麒麟川島、よゐこ濱口もそうでしたけど、いわゆる「アメトーーク芸人」じゃない人が活躍した方が面白いですね、今回もオードリー若林、ナイツ土屋、天津向の大活躍で、この番組らしくない面白さでした。

とんねるずのみなさんのおかげでしたSP』

色々とあったけど、ジェリーの交通事故、記憶喪失ネタで全て持って行きましたね、でも上戸彩堀北真希はコーナー逆でしたね。

ヨイ★ナガメ:雑感【時の扉(イロモネア芸人)】

加藤浩次の司会の良いところと悪いところが全部出ていて、見所は多かったですね。有吉はこういうベタなクイズ番組とかでも、自分の型が完全に出来た。
『笑う春休み』は裏番組録画あったので、友人から借りるの待ちです。