『探偵!ナイトスクープ』の全国ゴールデンの視聴率が苦戦

探偵!ナイトスクープ、初ゴールデンは東京5.3% - タスカプレミアム

関西では21.4%、関東では5.3%ということですが、しかし良く考えたら21.4%というのは、関西の深夜帯の放送の視聴率とも変わらないわけで、関西の人だって普段からの番組ファンしか見ていないと考えれば、ゴールデンの全国放送でファン層の拡大という番組には、関西でもなっていなかったということだから、現在放送がなかった関東でこの数字というのは仕方ない事でしょう。実際に関東とかでは、どこまで事前に番宣されていたのか微妙でしょうし。
僕はこのゴールデンでやった番組は七割ぐらい観ていたんですが、凄く面白く見てはいたんですけど、もう完全に番組を普段から見ている人向けのスペシャルになっているなあと思った、特に大きな会場での大きな身内のノリというのは、新規の人に入り辛い空間が出来上がっていたと思う、ファン感謝企画みたいなものを、部外者に見せてしまったような気恥ずかしい番組になっていたのは、確かだったと思うから、この数字はそれほど実は驚きじゃないんだよねえ。
今回はゴールデンは初という事だったけど、上岡局長時代にプライムタイムに『ナイトスクープ』は一度やっていて、その時も関東地区の数字が散々で、東京進出に失敗したんですけど、その時も初お披露目にもかかわらず、内輪向けのファン感謝祭みたいな内容の番組になっていたのを思い出した。

しっかし全国ゴールデンスペシャルで、ルーさんもスタジオにいるのに、どうしてこれ流さなかったんだろうなあ。

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス
桂小枝, 他

探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD] 探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX [DVD] アメトーークDVD1 アメトーークDVD3 大輔宮川のすべらない話2 [DVD]

by G-Tools