『爆笑レッドカーペット』2009年3月11日放送分

なんかこういう飛び抜けて良いのもなければ、ダメだったという印象もない回というのが、一番感想が書きにくいよなあ(笑)。ただこうやって山のも谷も特にないけど、良い意味で安定しているというのが人気番組としての定着を意味しているんでしょう。
しかしこの番組のトップバッターは、すっかり去年のM-1のトップ3+U字工事で固定化してきましたね、というか本当なら間の順位に入っている人たちは……。しかし春日の今回は下ネタが直球過ぎない?(笑) サバンナは卒業式、さすがに15年近くやり続けているネタだけあって、練られ方が尋常じゃなかった(笑)。エハラマサヒロはど真ん中で勝負ネタというのは、R-1の後という事で求められたようですが、このネタは「人間っていいな」より、今回の「雪やこんこん」の方が確かに面白いけど、オチのCMは「共立美容外科」より「マクドナルド」の方が面白い。
バッファロー吾郎は竹若さんは初出演ですか、なんかここは満点大笑いか中笑いのどちらかじゃないと、基本的においしくない人たちですよね、世界のナベアツはやっぱりどう考えても「3の倍数」以外のネタやるときは、山下が横にいてツッコミ入れてくれた方が面白いと思うんだとげねえ、最後の山下のオカンが考えたギャグやったりするのも含めて、どうもナベアツのほうが、芸人として山下に依存している度合いが高い風に、僕には思えるんですけどねえ……。たいようは生でライブで見たら気にならないけど、こうやってテレビで見ると、結構お客さんほったらかしで突っ走りすぎかな?
ゆってぃはR-1準決勝の評判も良かったけど、なんか普通に面白いという評価に変わってきたから、この番組としてはこういう扱いで変か付けていく時期か、しかしゆってぃによって慶がレッカペのポジション奪われるとは思わなかった。あとゆってぃ隊の春日は少しだけ山田ルイ53世風の言い回し。我が家はコントだけど、どちらかというとローテーション漫才の時の人間関係に近いシチュエーションで、ようやくコントでも覚醒するか? とりあえず我が家の杉山が客、他の二人が店員の先輩と後輩というパターンは、もうやらない方が良いと思うんだ、あのコントは「どうして杉山は店からでないのか?」という一点で引っかかる。
R-1効果でナオユキさんも登場で嬉しい。ただ敗者復活の時も思ったけど、受けたり滑ったりしたときに凄い表情に出やすくなっているのは、しばらく大舞台から遠ざかっていたからなんでしようねえ、ダックスープの頃はあんなに嬉しそうな顔とかしなかったから、まあこの先も色々と出ていきそうなんで、楽しみにしたいです。「お前はそのままでいい」は最高でした。
ということでエハラか? 我が家か? という感じだったけど、まあこういう平均的なレベルの回は、ゆってぃ隊で良いんじゃないですか(笑)。
来週の予告、我が家が二回連続かと思ったら、録画を見返すと杉山じゃなくて、塙のコラボだった。いまから楽しみだ(笑)。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
ダイアン, 笑い飯, モンスターエンジン, ナイツ

爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD] NON STYLEにて [DVD]

by G-Tools