「爆笑オンエアバトル」2009年1月22日放送分

爆笑オンエアバトル2009年1月22日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

関西ではいつも「ザ・スリーシアター」と、この番組の放送時間が五分だけ被っているのですが、この日は少しだけずれていたおかげで、両方とも全部見る事が出来ました。

アームストロング コント「コンビニの面接」

「東京の人ってこういうの好きなのね」というにづかさんの感想に、付け加えるものがなにもない。大阪にも劇場に通っているファンしか受けないネタをする芸人っているけど、東京にもそういうパターンあるよね。

ギャロップ 漫才「海で鮫に出くわしたら」

なんかいまの若手漫才に多い、「○○したときのために練習しておきたい」という、漫才の導入も少しお客さんが、飽きてきている風にも感じるのです。なんか漫才の導入部分を工夫する事に、手を抜いてる感がするんだよなあ。M-1準決勝で失敗したネタだから、ここでこのぐらいの点数も当然ですよね、という感想ですね。

流れ星 漫才「総合格闘技

これが500KB越えというのが、この日のレベルの低さを物語っていますよね。しかしこれで20連勝という事は、流れ星も今期で卒業というキャリアかな?

Wエンジン 漫才「江藤さん」

オチだけでしたね(笑)、でも今日の他のコンビには、それも無かったように思うから、今日の一番だったといっても良いような気がします。

ダムダムおじさん コント「池の精」

20年ぐらい前から、こういうタイプのコントする、東京の芸人さんっていますよね、という感想です。
にづかさんのどきどきキャンプがダメだった理由の推測と、この番組がNHKで全国津々浦々に放送されている事の重要性の指摘は、概ねもっともだと思います。あと「オンバトヒーローズ」で、ますだおかだの岡田が力入ってない感じだったのは、この番組の頃ぐらいまでのますだおかだは、増田一人の力でますおかがやっていたからじゃないですか?(笑) まあでもそういうの抜きにして、コメントみたいな仕事だと、結構岡田さんは投げやりというか、手を抜いてる感じな時が多いような気がしています(笑)。

流れ星 単独ライブDVD~岐阜浪漫~流れ星 単独ライブDVD~岐阜浪漫~
流れ星

流れ星 in エンタの味方!爆笑ネタBEST10 [DVD] 単独ライブ 「Soul Mate」 [DVD] ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD] NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD] LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]

by G-Tools