「あらびき団」2009年1月14日放送分

あらびき団 - 桜色のメモ帳

モンスターエンジンは「神様」のネタ、もうやりたくないとか、やらないみたいなこと言ってるんだ、でも現状で東京の番組は「神様のネタ」か「西森の鉄工所ラップ」以外では、モンスターエンジンを呼ぶことはないと思う。
なんでもB'zになってしまう系のネタは、本当に具体的にどれがとかではなく、何となくいっぱいやっているのを、他で見たなあという印象になりますねえ、夙川アトムはようやくメディア復帰が叶ったようで良かった。久し振りに見たけど精度が上がっていて、今年のR-1ファイナリスト候補に入れたくなってきた。
雨上がり決死隊に関しては、まあネタ番組出たいんだろうなあ、という感じですね、ラジオ番組の企画と言うことで、何となくそのラジオの作家やってるであろう、ナベアツの匂いがするネタになっていました。