『僕の小規模な生活』(福満しげゆき/講談社)

僕の小規模な生活 1,2巻 福満しげゆき - 地球にマンガがある限り!

このマンガは面白いですよねえ、前作の『僕の小規模な失敗』も面白かったけど、もちろんエッセンスは残しているんだけど、一般向けになっている、「モーニング」の読者層にも理解される作風になって、続編が書けているとは夢にも思っていなかったので、結構始めて読んだときは衝撃でした。前作のイメージからこれも「内面系」の作品と思われがちなんだけど、ほのぼの日常マンガ要素というのが、それと両立しているという、凄い稀有な作品になっていると思う。

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
福満 しげゆき

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX) うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス) 僕の小規模な失敗 生活 1 (1) まだ旅立ってもいないのに

by G-Tools