伏線の回収って気にならないんだよなあ

伏線回収がすばらしかった作品:VIPPERな俺

やっぱり『うしおととら』の話になるんだろうけど、富士鷹ジュビロ先生があの後で長編マンガだと、膨大な伏線を回収することだけが目的みたいな漫画を書き散らすことになったのを考えると、あんまり言いたくないんだよなあ(笑)。自分がゆうきまさみ先生を筆頭に、伏線の多くをスルーして残したまんまで終われる作家が、基本的に好きというのもあるんだろうけど、あと『寄生獣』も名前が挙がっているけど、あれ伏線そんなに回収出来てないよなあ(笑)。
この中で名前が挙がっている中では、自分は『ドラえもん のび太の魔界大冒険』が一番同意かな? 次は『カイジ』、その次は『ドラクエ3』ですね。