「エンタの神様」2009年1月17日放送分

エンタの神様2009年1月17日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

にづかさんも書いていますが、この番組での天津の高値安定っぷりは素晴らしいですね、せっかくこんな鉱脈を見つけたのに、こちらから広げていかないのはもったいないですよね、ただでさえ木村が良い感じで伸びているだけに、このままコンビバランスが崩れていくのが心配してしまいます。実はもう木村が落ちていくというのは、あんまり想像出来ないんですよねえ、それこそムーディ勝山と違って、木村はいま良い感じで東京のバラエティに馴染みかけているから、向の置いてけぼりの方が怖いんですよねえ。
他の芸人さんも簡単に触れていくと、モエヤンヌーブラが禁止された以上、ヌードルとかに変えてあの路線で行くのは、もうそろそろメディアでは手仕舞いで良いと思うんですが、なんか新しいスタイルもあまり巧くいってないですよね、エンタとかレッカペみたいな番組では仕方ないかも知れないけど、技術もあって見た目も良いんだから、ストレートなコントや漫才やってみても良いんじゃないでしょうか?
そしてエンドの歌ネタが、犬井ヒロシからどぶろっくに変更されていてビックリしました。どぶろっくが毎週で量産出来るかというのもそうだけど、こういうネタを毎週見るというのはお茶の間的にどうなのかとも思うのですが、見守っていきたいです。犬井ヒロシがおそらくこのまま卒業なんでしょうが、犬井ヒロシをエンタでやってる間にサバンナを併走させるべきだったのか、それとも犬井での活動から、サバンナに本格的に切り替えていくのが良いのかは、まだ分からないですが、僕は犬井ヒロシとサバンナは両立させていくべきだったと思いますね、高橋の負担は大きいけど、八木さんにはピンのキャラ芸や、きんに君とユニットさせるより、犬井で出ている最中からサバンナとしての露出も積極的にやるべきだった。この辺は本人達より、事務所やブレーン、番組スタッフの戦略もあるから、なかなか難しいんでしょうけど、でも「サバンナ高橋犬井ヒロシ」が一致していない人って、そんなにお笑い熱心に好きじゃない人では多いから、もったいない事にならないかなと思います。
最後に陣内智則はここに入ると、やはり次元が違いすぎますね、アンジャッシュとかタカアンドトシとか、エンタの中でレベルの違うものを見せつける枠というのに、いまだにしっかりと居続けられている。もう完全に肩の力抜いて普通にやってこのクオリティというのは、凄いことですね。こうやって普通にやって凄いというのを、もっと評価していかなくてはいけないと思う、特に賞レースとか、お笑いが競うの否定している人たちは、こういうのこそ評価してほしい。

サバンナのハイエナ [DVD]サバンナのハイエナ [DVD]
サバンナ

まだ見ぬ君へ ~pure love~ 宇宙ターザン [DVD] メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD] 女の魅惑帳 男の魅力帳 チハラトーク#3 [DVD]

by G-Tools