2009年1月20日のお笑い関連ニュース

レギュラー? - いっきこんめ

寛平さんの降板から、すぐに新レギュラー発表という流れになると思ったんですが、なんかまだしばらく新レギュラー候補お試し期間というのが、しばらく続きそうな気配ですね。

松竹若手大賞-かみじょうたけ誌

去年松竹の若手で一番頑張ったものだけが受賞できるのです。
かみじょうたけしかみょ〜ちゃんかで、最後までもめたらしいのですが、小寺団長が東京まで表彰状を持って行くのがめんどうなのが決め手になり、見事受賞できました。

“ラジバンダリ”ダブルダッチは2008年ではなく、2007年に受賞したという理解で良いのかな?

笑魂シリーズ ダブルダッチ 「とんだり はねたり ダブルダッチ ~漫才したり コントしたり ラジバンダリ~」 [DVD]笑魂シリーズ ダブルダッチ 「とんだり はねたり ダブルダッチ ~漫才したり コントしたり ラジバンダリ~」 [DVD]
ダブルダッチ

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD] キングオブコメディ 第5回単独ライブ「誤解」 [DVD] ナイツ単独ライブ「21世紀大ナイツ展」 [DVD] 3LDK [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD]

by G-Tools

ヨイ★ナガメ:爆笑バトルライブin 松山市民会館 大ホール

ネタ終わったあとに自分の事知ってる人を手挙げさせたり
営業っぽいことやり出す鳥居。これがまた普通にうまい。
営業能力の高さに普通にびっくりさせられました。

鳥居みゆきが別に本当に危ない人なんて事はもちろんなく、普通に達者な芸人だというのは、R-1の決勝を生で見たときに確認出来たんですが、そういう部分を今後こうやって出していくことの是非というのは、まだまだ難しいよなあ、まあでも“まさこ”以外のネタを、テレビでやり始めていることを考えると、メディアはともかくこういう場所では頃合いが来たかな?