2009年1月20日のニュースヘッドライン

鬼畜男3人に死刑求刑…「殺さないでください…」と懇願する拉致女性を惨殺、名古屋闇サイト殺人:アルファルファモザイク

「江東マンション神隠し殺人事件」とこの事件の惨たらしさと、犯人に対する社会の驚異は、正直、他の量刑が話題になっている他の殺人犯の比じゃないよなと思う。リンク先でも語られている「名古屋アベック殺人事件」とか「コンクリート詰め事件」の時に、もっと厳罰化の流れを作るべきだった。

「悪いのは誰?−ある無人島漂流の物語」について - 電気じかけの三日坊主

タケルンバさんの最近のエントリーには、かなり調子に乗ってると言われても仕方ないエントリーはあるとは思うし、僕もこれは触れないでおこうと考えて、スルーしているエントリーもあるのは事実ですが、卿を叩いているはてな村の連中も、「どうしてその程度のことで、そんなに叩けるの?」と思ってしまう。出る杭は叩くというか、話題になったアルファブロガーとかは、ネット上の言論の範囲なら、何をしても良いというのだろうか? 少なくとも僕と卿は、お互いに連絡先を知っているんだから、不満があったり、改善して欲しいことがあるときは、直接言い合えばいいんだし、それを公開する必要はないと思う。

ヤマハの歴史:アルファルファモザイク

これ全部が本当のことにして考えたら、凄い面白いよなあ、任天堂とかヤマハとか、日本の企業は面白い所もある。

松本零士 と 槇原敬之 を合成 by まぜまぜモンスター

なんか物凄いしっくり来る説明文が来たよ、攻めと受け逆にしても同じような結果で笑った(笑)。

大阪人のリアクションに海外から絶賛の声「本当にスゴいヤツらだ」。 | Narinari.com

お年寄りが「人生の勝者」とまで言われています(笑)。しかし「ズームインSUPER」で羽鳥アナが、「街頭ロケで一般の人にインタビュー取ったら、五分のVTRを作るのに東京なら丸一日かかるけど、大阪でやったら一時間ぐらいで終わる」という話をしていたけど、本当なんだなあ(笑)。

活字中毒R。 - あなたにとって「お肉」とは牛肉? 豚肉?

この前うちの父親も「串カツ七種盛り合わせ」みたいなのから、手に取ったのが口に入れたら豚肉だったら、外れを引いたみたいなリアクションしていたけど、でも「豚キムチ」ならぬ「牛キムチ」というのは、さすがに僕も見たこと無いなあ。

川口悠子がロシア国籍を取得 フィギュアペアで五輪目指し - MSN産経ニュース

普通に頑張って頂きたいし、こういう方に二重国籍の芽というのは、やっぱり残しておいて貰いたいなと思う。

ニュー速タイムズ  ガッツ石松が大真面目に政治を語ってる件

亀田騒動の時とか、衆議院選挙に出たときの話とか聞いてると、ガッツがクレバーなのはすぐに分かるよね。

熱投の秘密【前編】‐ニコニコ動画(ββ)

なんか色んな方面で、板東英二ブームが突然起きていてビックリする。

結局ダイの大冒険で一番の名シーンはどこなの? カナ速

実はチェスの駒みたいな敵キャラが出てきたあたりで、ジャンプ買うのを止めてしまっていて、その後もマキバオーとか単行本やら立ち読みでフォローしていた作品はあったけど、ダイは何となく読まなくなって、アバンの復活とかを何となく知って、完全に読む気なくしていたんだけど、やっぱりどっかで最後まで読んでおかないとなあ、自分にとって少年期に、強く影響を受けた大事な作品の一つだったんだから、やっぱり最後まで読まないとなあ。

Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)
三条陸

Dragon quest―ダイの大冒険 (2) (集英社文庫―コミック版) Dragon quest―ダイの大冒険 (3) (集英社文庫―コミック版) Dragon quest―ダイの大冒険 (4) (集英社文庫―コミック版) Dragon quest―ダイの大冒険 (5) (集英社文庫―コミック版) Dragon quest―ダイの大冒険 (6) (集英社文庫―コミック版)

by G-Tools