ついに始めてくれましたか!!

『信長の野望〜革新〜』始めました - 〜ものかきの繰り言2009〜

僕も島津、織田と普通の遊び方で全国統一したので、違う遊び方をと思って浅井家でやったら、滅ぼされてしまって、さすがにそれは難易度がまだ高かったので、本能寺シナリオで宇喜多家でプレイ中です。羽柴、明智を順調に下して、毛利との同盟を背景にして、四国に進撃中です。
九州は完全に島津が統一して、関門海峡を渡ろうとしていて、四国は完全に長宗我部が統一するだけでなく、九州の港も一つ持っている状態、畿内は織田が一応メインだけど、紀伊とか、現在の兵庫県とかは持っていない。丹後も一時的に敵対関係にあった頃に、宇喜多家に奪われています。東北は伊達、中部地方は徳川が一強状態で、柴田とか上杉とか北条を蹂躙しつつあります。