2009年1月16日の芸能・テレビの話題

身長|DA-DA植村オフィシャルブログ「USB」

松竹の師匠エピソードは止まらない。こんな遊びを若手と一緒にやってるんだから、そりゃあんなに面白い話も次から次へと出てくるよなあ。

★てれびまにあ。:★半田健人が語る山口百恵「1位の秘密」

これと同じ事は、松田聖子のシングル歴代売上一位曲が「ガラスの林檎」なのは、カップリングが「SWEET MEMORIES」だったから、という風に言われているんですが、でも「ガラスの林檎」とか「冬の色」も普通に良い曲だし、山口百恵松田聖子も絶頂期のタイミングだったわけだから、B面効果だけではないような気もするんですけどね。

★てれびまにあ。:★新番組「半田健人のオールナイトニッポン」を聴いて思った

半田健人は、「若い世代(同世代)に対して、昔の日本の大衆文化の伝道師」という路線になるのか、「年寄り世代に、自分たちの若い頃のことをよく知っている若者」として可愛がられる路線になるのか、その辺が不安定というか、まだ決めかねているなというのは感じる、そこは整理しないと二兎追う者は何とやらということになる気はする。今のどっちつかずの状況では、中途半端にどっちの世代も愉しめないスタイルに、落とし込みかねない。

「“3人ビリー・バンバン”40年ぶり再結成」:イザ!

こういうタイミングで、こういうプランが実現するのは、何か良いなあと思ってしまう。

山口百恵 ベストコレクション Vol.1山口百恵 ベストコレクション Vol.1
山口百恵

山口百恵 ベストコレクション Vol.2 日本武道館さよならコンサート・ライブ 山口百恵 -伝説から神話へ- [DVD] GOLDEN☆BEST 山口百恵 激写/篠山紀信 [DVD] 2000 BEST

by G-Tools