「08/09 Foot! #21」

クラブワールドカップの時に日本のマスコミは、他のチームの選手にクリスチアーノ・ロナウドのことばかり聞いて、すっかり辟易させていたとのことです。

Foot!WEB:本日の補足

ですが、亘さんと話し僕らの事情をわかってくれたマンソは
「別に取材が嫌いなわけじゃなくて、
またC.ロナウドのFKとかについて聞かれると思ってたんだ。
俺自身のことだったらいくらでも話したのに。」
と、申し訳なさそうに謝っていた。と、後日亘さんが教えてくれました。

本当に謝らなければいけないのは、僕たち日本人の方なのに、本当に申し訳ないですし、地上派のくだらない番組やスポーツ新聞のせいで、「Foot!」のような良質なサッカー番組のスタッフが、取材しにくくなっていたのは、本当に嫌な感じです。