2009年1月16日のニュースヘッドライン

痛いニュース(ノ∀`):韓国国会、日本に対馬返還要求

もう日本や国際社会は、この国のことを「痛い子がいつものこと」で済ませちゃいけないように思えてきた。

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「ヘタリア」、韓国人の抗議で放送中止に

まあ何とかアニメ関係者は、これを最終的に良い宣伝に、しっかりと結びつけて貰いたいです。

F速VIP(・ω・)y-〜 中国人から見た「韓国人のヘタリア抗議」を翻訳してやるよ

韓国のことを思うと、反日なんてやってる場合じゃないと、中国が考えるようになる法則(笑)。

ねたミシュラン ★日本の技術SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

確かアメリカの「日本製品ボイコット」で、日本車を壊しまくったときにも、ボコボコに壊した日本車のエンジンかけてみたら、普通に動いて逆に「日本製品ハンパねえ!!」って、逆に宣伝になったという話もあったんだよね?

ビックカメラが監理ポストに 前期21億円の最終赤字に訂正 - ITmedia News

少し前にポイント使い切っといて良かった、ということになるかな?

「ぺヤング」が女子ソフト部=選手15人を募集(時事通信) - Yahoo!ニュース

現在の日本のスポーツ界の話とは思えない景気の良い話、何とかTASAKIも売り込めなかったのかなあ。

森永卓郎 「もう正社員の採用はないと覚悟すべし」 - チラ速

森永氏は「ブサメン&愛煙家な故に損してる」という指摘がされていますが、重要なことや刺激的なことを発言する際の発言の仕方や口調が軽すぎる、ということも損している理由の大きな理由だと思う、森永氏の主張は、森永氏本人から聞くより、他人が「森永氏がこう言ってた」と紹介している時の方が、納得して聞けることが多い。

今年の鳥人間コンテストは休止 - 歌季句気呼

とりあえずもう既に、今年のために準備してたり、制作に入っていた人たちもいるだろうから、もう少し早く発表してやれよとか、色々と思うところはあります。

asahi.com(朝日新聞社):再婚相手の娘へ強姦未遂罪 警視庁の巡査長起訴 免職に - 社会

あと二ヶ月で定年だったのに、というのが何とも言えない、人が人生を踏み外すというのは、こんなもんなのか。