『この世でいちばん大事な「カネ」の話』(西原理恵子/理論社)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 - 琥珀色の戯言

でもなあ、僕がこれを素直に読めるのは、『恨ミシュラン』『はれた日には学校をやすんで』『怒涛の虫』くらいから、ずっと西原理恵子という人をリアルタイムで見てきたからで、そうではない子供に「伝わる」のか、僕には正直よくわからないのだけどさ。

そうなんだよなあ、西原先生の最近の作品って、凄い本が多いんだけど、ただこれって西原理恵子をずっと読み続けていたからこそ、という風に思うときは多いんだよなあ、実際にいきなり『毎日かあさん』の4巻を読ませても、どこまで伝わるのかという気はする。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
西原理恵子

毎日かあさん 5 黒潮家族編 毎週かあさん―サイバラくろにくる2004‐2008 (ビッグコミックススペシャル) 鴨志田穣・西原理恵子ラストコラボレーション 戦場カメラマンの唄 遺稿集 営業ものがたり

by G-Tools