2009年1月10日のサッカーニュース〜Jリーグストーブリーグの話題

服部に続いて船越も“ヴェルディ復帰”へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

再就職先の見つからない選手や、家庭などもあり土地を離れない選手にとっては、ありがたい話かも知れないけれど、解雇→再契約→低年俸で契約の流れは、Jリーグや選手協会が歯止めかけないとやばくない?

C大阪古橋が山形に完全移籍 - サッカーニュース : nikkansports.com

チームにとっては大きな打撃だけれど、代表を狙えたかも知れない選手が、J2で二年間付き合ってくれたんだから、ここは“ありがとう”といって、送り出すしかないんだよなあ……。コバさんのチームだし、頑張って活躍してほしいです。

C大阪、愛媛GK・多田を期限付きで獲得 - サッカー - SANSPO.COM

去年完全で出したGKを、今年レンタルで連れ戻す、去年のGLは正も副もいなくて、出戻りと外国人体制って、迷走しまくってるなあ。

大宮、元クロアチア代表マトを獲得(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

大宮も今年の補強はやるよなあ、また地味に良い外国人を、良いところから取ってくる。