2009年1月10日のニュース&ブログヘッドライン

ガンダム生みの親、富野由悠季が語る若者論−アニメニュース Japanimate.com

「無残な大人たちに物言う資格なし、消費をしないニュータイプは正しい」
「40、50代の考える力が衰えていて、これが若い世代に波及している。」

相変わらずインタビュアーが言ってほしいことを、全く答えてくれない富野監督は素晴らしすぎます。

たけくまメモ:『バクマン。』に関するコメント欄の流れ

すがやみつる先生のコメントは、この件の一級資料過ぎる。

「幻のNHK大河“復活” 「花の生涯」など12作品 時代劇専門チャンネルで」:イザ!

テレビ局って、昔の映像を本当に残してないよなあ、90年代の番組とかでも平気でなかったりするからね。

修学旅行で東京タワー上らされ「不安障害」に、両親が提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この辺のことに対する認識がいまだに薄い教師がいるんだなあ。しかも養護学校ってどうなってるんだよ、まあいまだに「食物アレルギー」とか「熱中症」について、良く分かっていない先生も多いらしいので、しっかりと教育してから先生にして貰いたい。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:改めて横綱・朝青龍こそが角界を牽引するリーダーだと感じさせられた件。

逆に言うけど、いま朝青龍がいなくなったら、相撲はもう世間に見られなくなるという危機感無いのかなあ? もう相撲人気を唯一一人で支えてる存在だと思うんですが、だから相撲史か飯の種がないような人は、朝青龍を叩いてないケースが多いように思っている。

30秒で理解出来る シンガーソングライター松浦ひろみ:Birth of Blues

なるほど最初から一般ルートとは言えない所から、出てきていた人だったんですね、納得。

信濃毎日新聞[信毎web] リニア問題 村井知事「議論が空中戦」とJR東海に不満

長野から横やり入れられたくないから、JRは国や自治体に頼らないって言ってる意味分かってます?

「銃見て「もう最期だ」 エチオピア誘拐、赤羽さん会見」:イザ!

志の高さは分かるんだけど、やっぱり行ってはいけないところってあるよなあ、黒柳徹子マザー・テレサ「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」という風に言われたというのは、どこまて本当のことか分かんないんですが、でも人道援助でアフガンやらソマリアやらに行って、殺されたり捕まったりしている人たちは、自分の能力をもっと巧く多くの人を助けられる形で使って欲しい。

マザー・テレサ ~母なることの由来~ -デジタル復刻版- [DVD]マザー・テレサ ~母なることの由来~ -デジタル復刻版- [DVD]
マザー・テレサ, アン・ペトリ

マザー・テレサ ~母なるひとの言葉~ [DVD] マザー・テレサの遺言 [DVD] マザー・テレサ~神の愛した聖女~ [DVD] マザー・テレサ デラックス版 [DVD] Mother Teresa - Come be My Light: The Revealing Private Writings of the Nobel Peace Prize Winner

by G-Tools