2009年1月10日の競馬ニュース〜メジロブライト産駒のドリームキューブが逃げ切り

武豊騎手が9R以降乗り替わり - 競馬 - SANSPO.COM

このニュースにも驚きましたが、これだけで止まらなかった。

明日の騎乗変更 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

武豊に続いてアンカツも騎乗変更ですが、ただ元々三鞍しかなかったというのは、体調を考えてセーブしていたのか、単に除外ラッシュに巻き込まれた、ということなんでしょうか?

【レックススタッド繋養種牡馬】〜2009年度種付料について - サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム

レックスは弱小ということもあるんだろうけど、種牡馬リスト見ているのが楽しいねえ、野深スタリオンが潰れて、スズマッハ、スズパーレドが移ってきてから、そういう楽しいスタリオンという風に、ファン目線では変わってきた(笑)。

【寿S】(京都)〜チョウサンデイが3連勝達成 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

チョウサン関連馬かと思ったら、チョウという冠の別オーナーなのね。

檜川アナ「JRA賞の投票から思ったこと」 | 実況アナ! | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

交流重賞が始まったときに、「地方競馬なんかでレースした馬が、次走JRAのレースに出ても、前走のレースが見れないから、予想に問題がある」というコラムを、大まじめに書いてる競馬記者がいたのを、はっきりと覚えています。

し烈ダート戦線!アロンダイトもついに帰厩(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ついにアロンダイトも復活、帝王賞という希望は獲得賞金考えると難しいそうだけど、夏のブリーダーズGCあたりまでには戻って来れそう?

『NHKにっぽんの現場 疾走 19歳 〜騎手・三浦皇成の挑戦〜』 - ike-chinの日記

かなり良質な競馬ドキュメントでした。久し振りに良い競馬ドキュメント番組を観た。