2009年1月7日のサッカーニュース〜西澤おかえり

西澤明訓選手 完全移籍のお知らせ CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

もう、おかえり、というだけです。楽しみにしていますよ。

トットナム、後半4得点の猛攻で逆転勝ち - サッカー - SANSPO.COM

先制されたときはどうなることかと思ったけど、これでセカンドレグも一安心。

YouTube - 岡山一成新年のご挨拶

ようやく動画が見れた、これはやっぱり凄いなあ(笑)、本当に柏で家買えよ(笑)。

YouTube - 「岡山最高!岡山最高!」 Marvelous OKAYAMA 柏レイソル Reysol

これは柏に在りし日の頃の岡山だけど、なんか本当に日立台の雰囲気に合うよなあ、昭和にJリーグはなかったんだけど、ここにあるのは“昭和のJリーグの風景”って感じですな。

スポーツナビ|浦和の永井が清水移籍 07年ACLのMVP

本当に永井が出て行っちゃった、これがまあ今の浦和の混迷の象徴的な事柄ですね、これで何かが変われるかどうか。

アジア最優秀選手 「初代MVP」にマンUの朴 - goo スポーツ:NumberWeb -

そうですよ、遠藤だって、中村だって、中澤だって、この人に負ける分には、まあ致し方ないと思えるのよね、本当にAFCの選考って何なんでしょうね。

J's GOAL | オフィシャルニュース | 蔚山現代DF パクドンヒョク選手 2009年シーズンより完全移籍加入

パクの強豪という言い方は正しいんだけど、ジェジンの名門という言い方はどうかと(笑)。しかしここに来ての西野監督のミョンボさん通しての、韓国ルートも効いてるんだろうな。

野澤洋輔選手 湘南ベルマーレへ移籍のお知らせ アルビレックス新潟 * 最新情報

最近出ていなかったけど、反町さんを追いかけて、伊藤友彦は大丈夫かなあ……。

スポーツナビ|リヨンのジュニーニョが近いうちの引退を示唆

リヨンにすっかり定着しているようだから、このまま引退っぽいなあ。

元・仏代表FWのパパン(45)が現役復帰/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

まだカズやゴンと5歳しか離れていないのね、なんて事を思ってしまう(笑)。