2009年1月7日の競馬ニュース

【船橋記念】(南関東・船橋)〜スパロービート5連勝で重賞制覇 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

サウスヴィグラス産駒が五連勝で重賞初制覇、サウスヴィグラスは元々牝馬を集めていた種牡馬ですが、これは一気に人気種牡馬としての地位を固めていきそう。

カネヒキリ、フェブラリーSを目標に調整 - 競馬 - SANSPO.COM

もし川崎記念も使うことになったら、復帰から月一ペースで走ることになるわけで、屈腱炎からの復帰でそこまで回復していることに驚く。

ハクホウクン 種牡馬を引退し乗馬に - 座布団が行司にクリーンヒット

ハクオウクン産駒の今後にも期待というような事を書いた途端にこれかよ(笑)。確かにシラユキヒメからユキチャンの牝系から、今後の白毛の発展はあるでしょうが、日本の競馬シーンに白毛ブームを最初に作った、ハクタイユーの系統が途絶えてしまうのも寂しい。これでロングエースの系統も断絶かあ。

3歳になったばかりのギオンゴールド B級古馬に勝利 - 座布団が行司にクリーンヒット

これは早く他地区遠征を実現して貰いたい、JRAはさすがにまだ分からないけれど、ただ3歳牝馬限定の地方競馬の交流ってあるのかなあ?

レギュラーメンバーが青森に移動 - 座布団が行司にクリーンヒット

山内牧場が最初に導入しようとしていたという、交流G1を勝った馬というのが気になりますね、フレンドシップかストロングブラッドか、最初はストロングブラッドかな? という風にも思いましたが、所有代表者という言い方を考えると、フレンドシップの方かなあ?

1982年福島記念勝ち馬 ネオキーストンが死亡 - 座布団が行司にクリーンヒット

十数年前の種牡馬辞典を読んでいると、この成績でも長く種牡馬続けれるんだなあと、関係者の支えに感心していたものでした。貴重なベイラーンの後継でしたが、さすがに目立った活躍馬は残せませんでしたが、大往生に拍手を送りたい。

競馬ニュース - netkeiba.com |山口竜一騎手、九州で期間限定騎乗

オフシーズンのある北海道や東北の騎手が、腕のある人は他地区で、オフシーズンに乗れるようになってるのは良いことですねえ。

スリープレスナイト、ドバイ断念で…/競馬・レース/デイリースポーツonline

これは残念ですが、致し方ないですね、高松宮記念に無事に間に合って連勝を延ばしてもらいたい。