2009年1月7日のニュース・ブログヘッドライン

「【ガザ侵攻】潘事務総長、国連学校攻撃を非難」:イザ!

正直イスラエルは国連に喧嘩売ってるようなもんだよな、アメリカが見放したら終わりなんだけど、見放されることはないと思っているんだろうし、それは正しいんだろうけど、しかしハマスがやっていることも、言ってみたらガザ地区の民間人を使った人の壁なんだから、どちらも許されることではないでしょう。そしてエルサレムに関しては、宗教的に第三者の国が数カ国合同で、国連による信託統治とかしないともうダメでしょうね、実現性ゼロのような話ですけど、そのぐらいするしかなさそう。

派遣村 - strange

そうですよね、これが政治問題なわけがない。日本の場合は労働党が無くて、労働問題に関心持ってくれるのが、思想的にそういう人たちだけというのが問題。だから僕は右派が労働問題に、興味を持っていないのが一番の問題でしょう。

mixiにおいて1人複数アカウント所持を公認した方がよいと思う理由 - 空気を読まない中杜カズサ

法人アカウントみたいなもので、もう少し範囲を広げていっても良い気がする。ドラマキャラクターのアカウントとかやってるし。NON STYLEの井上が世間バレして、ミクシィ退会したという話もしていたけれど、著名人とか完全にハンドルネームでブログ運営してる人とかは、そういう感じで疑似人格のミクシィアカウント欲しそう。

切込隊長BLOG(ブログ)Lead‐off man's Blog:「新聞が信じられない座談会」で

結局ネットは儲からない、というのが全ての始まりになっている、という単純な見方も出来そう。

asahi.com:障害者の保護者らが取り調べで要望-マイタウン千葉

もう世論の可視化の動きは待った無しだと、警察や司法は早く受け入れるべきだよなあ。

酢豚パインが許せない - タケルンバ卿日記

おかずに入っている果物より、色んな物に入っているコーンやグリーンピースの方が許せない。グリーンピースは単純に嫌いなんだけど、コーンはコーン単体は好きだけど、おかずに混ざるには自己主張が強すぎるでしょう。あと上に乗せるグリーンピースを、なぜ焼売の中に埋め込まれているのかも分からない。

大石英二の代替空港: ▲▽この不快さや如何に▽▲

火災だけでなく、マンションのベランダからの落下とかもありますが、もう目を離せないですよね。

給付金配るなら、20代に配れ!! - プログラマになりたい

若者世代や、子供を抱えている家庭に、一桁違う金額を配った方が良いとは思う。

「「定額給付金、年収400万円まで」橋下知事が意向 余剰金で学校耐震化」:イザ!

景気浮揚ということで考えたら、高所得者にばらまいた方が、買い物に使って貰えるんですけどね。

桃太郎電鉄の思い出。 - Scott’s scribble - 雑記。

確かに最初は何の冗談なのか、「ジャンプ放送局」のネタだと思ったよなあ。

Macworld Conference & Expo 2009:iTunes Store、全曲DRMフリーに - ITmedia News

まあどうせ日本だけは関係ない、というお話になるんだろうなあ、これは完全にガラパゴスと言われて良いよね。

【ワカレメ vol.18】ご馳走といえば「焼肉」と「寿司」どっち? ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング

安い寿司でもそれなりに旨いけど、安い肉は食えたもんじゃないから、ご馳走といえば焼肉、高級といえば良い寿司屋かもなあ。安くても肉は肉と考えられるかどうかな気がする。

2chに慣れちゃだめだぞ。:アルファルファモザイク

逆に言うと、馴れちゃっている人がどれだけ多いか、ということでしょう。大声で公共の場で、2ちゃんねる用語やスレの話する人は、僕はこれまでに三人知ってるけど、本当に勘弁して貰いたかった。

「岡島「一緒にやりたい」斎藤隆にラブコール」:イザ!

レッドソックスは、凄い日本人投手ばかりになってるよなあ(笑)。

「「北京五輪見て復帰を決意」 レスリングの山本が会見」:イザ!

うんうん、周りが後押ししてくれて、自分が置き忘れたものがあるのなら、頑張って貰いたいです。応援したい。

ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗 | エキサイトニュース

二つの記事でえらいニュアンス違いますが、『小さな恋のメロディ』ですねえ、もっともあの映画よりも更に若すぎたけど。

小さな恋のメロディ [DVD]小さな恋のメロディ [DVD]
アラン・パーカー

小さな恋のメロディ [DVD] 小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック 紅の豚 明日に向って撃て! (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD] 太陽がいっぱい [DVD]

by G-Tools