2009年1月5日の競馬ニュースヘッドライン

【京都金杯】(京都)〜タマモサポート一気に抜け出す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

父はタマモクロスでも、母父はジョリーズヘイロー、母母父Green Desertなんだし、同父のマイソールサウンドマイラーだったんだから、もっと早く気付いてくれよ、という思いもありますが、G1まではまだまだどうか分からないですが、タマモクロスの後継種牡馬となれるだけの成績を残してもらいたい。しかし条件もレース名も変わってるから気付かなかったけど、親子制覇なんですね、めでたい。

競馬ニュース - netkeiba.com | ジュニアC、アドバンスヘイローVで三浦皇成3勝目

正月開催から大活躍、この馬はクラシックは難しいかも知れないけれど、NHKマイルC路線のお手馬を、まずは一頭確保です。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 2008/12/29〜2009/1/5

確かに盛り沢山すぎるので、ユーワファルコン産駒とオースミシャダイ産駒がいることに、引っかかっておきます。あとビーマイナカヤマ産駒の佐賀のオヤビンと、金沢のオフサイドトラップ産駒のタノムバンチョウという二頭の馬名が良い(笑)、スマートボーイJRAで産駒勝ち上がっているし、園田でグランドメープルがA2特を勝っているけど、レース内容が一番人気の馬に6馬身付けるぶっちぎり勝ちで、今週は他にも高知でも一勝していて、種牡馬引退が発表された週に産駒が三勝もしている。しかも内容がJRA勝ち、園田のそれほど低くないレベルのレースを圧勝という、内容も濃いところなのが楽しみ、どうか去勢されないでいてほしい。

種牡馬史上最強データ ’08~’09種牡馬史上最強データ ’08~’09
関口隆哉

パーフェクト種牡馬辞典―産駒完全データ付き (2008→2009) (競馬主義別冊) 競馬のツボ 競馬のツボ〈2〉勝ち負けの理由とレースの考え方 競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界 (NHKライブラリー) JRA距離・コース別この父このテキこの鞍上で稼ごう!

by G-Tools