2009年元旦のニュースヘッドライン

桂三枝さん「文枝」に きん枝さんは「小文枝」:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

ホンマかいな、いやーきん枝師匠の小文枝襲名というのは、前々から色々と話が出ていたけれど、三枝師匠がいまさら文枝名跡を継ぐかなあ? 個人的には仁鶴も三枝も小朝も、それ自体の名前がテレビ時代に大きくなりすぎていて、他のいかなる大名跡もそぐわなくなってきていると思うのですが……。

あけました。 (CHINGE)

今月号に「銭」の最終回、そして最終巻が2月末発売と言うことでメモ。

めぐぶろぐ:あけましたー!!

どうでも良いことですが、すっぴん?

劉備は別に孔明を仲間にしなくても良かった。:アルファルファモザイク

劉備孔明を得る前の功績というのが、過小評価されていることが、かえって劉備孔明に何を求めて、どうして彼を必要としたかを、分かりにくくしているような気がする。

うまなみ三国志 (MFコミックス フラッパーシリーズ)うまなみ三国志 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
大澤良貴

赤壁ストライブ (MFコミックス フラッパーシリーズ) 超アレ国志 (MFコミックス) 劉備くんそれゆけ赤壁オリンピック (MFコミックス フラッパーシリーズ) 殿といっしょ 2 (MFコミックス) 劉備くん’08春 桃園畑でつかまえて (MFコミックス)

by G-Tools