元旦早々から“ら”ネタが止まりません

昇格山形がC大阪古橋に完全移籍オファー - サッカーニュース : nikkansports.com

古橋は絶対に必要な選手だし、出て行って貰いたくないけれど、J1のチームにいたら、オシム時代に代表に選ばれていてもおかしくなかった中で、二年間もJ2のチームに付き合ってくれたことを考えると、「行くんじゃない」とはよう言わん。

名古屋の田中隼が年明け早々にも誕生!! - サッカーニュース : nikkansports.com

まあこれは良い移籍になるんじゃないかなあ、マリノスジュビロは去年は凌ぎきったけど、今年はまだまだ心配の種が多いねえ。

柏が天皇杯決勝相手のG大阪寺田獲り動く - サッカーニュース : nikkansports.com

ACLとリーグ戦を両方戦うことの厳しさを、ガンバは知っているからこそ、物凄い補強を今年はしているわけなんだから、遠藤、明神、橋本、佐々木、二川が、絶対に故障しないという保障でもない限り、寺田を出すことはないでしょう。

スポーツナビ|アーセナルのベンゲル監督、セスクの代役としてアルテタに注目

一つだけ、欧州ネタですが、アルシャビンよりは計算出来る現実的な話ですけど、これもエヴァートンが出すかな?