ハイジの娘ブエナビスタが母娘2歳女王達成〜2008年12月14日の競馬ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com | 阪神JF、ブエナビスタ完勝で母娘制覇

ウオッカに続いて、この馬も日本ダービーへ、ということも流石に言いたくなる圧勝劇でした。関西馬だから流石にクラシック一冠目は桜花賞だろうけれども、これだけ強かったら関東馬だったら、皐月賞に行けと言ってたかもしれないし、そういう話も出たでしょう。
しかしビワハイジにこれまでG1を勝った産駒がいなかったのは、なんか意外な感じです。ただそれがアドマイヤじゃない馬が達成したというのは、とても気分が良いことです(笑)。まあこの馬も何口か所有してくる可能性はあるかもしれませんがね(笑)。
ショウナンカンプ産駒のショウナンカッサイは4着、そしてスエヒロコマンダー産駒のイナズマアマリリスは5着、別次元の勝ち馬はともかく、2着とはそれほど差のない掲示板確保というのは素晴らしい。是非とも来年の牝馬戦線での重賞制覇、そしてG1制覇の夢を改めて寄せたい。やっぱりブエナビスタには皐月賞からダービーに行って貰いましょうか(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | 黒松賞、圧倒的人気のエイシンタイガーが快勝

久し振りに2歳とか3歳の馬で、エーシンではない、エイシンの冠馬の話題を読んだ気がする。

中舘騎手、JRA年間100勝達成! - 競馬 - SANSPO.COM

中舘様が年間100勝ということで、とってもめでたいのですが、なんか大五郎カットに見えてしまう(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | 中日杯、3冠馬ノーブルシーズが制す

さあ次こそはダートグレード交流競走だ。しかしテンリットルがまだ走ってるだけでなく、好走していることは嬉しい。

競馬ニュース - netkeiba.com | 香港ヴァーズ、ジャガーメイルは3着惜敗

スクリーンヒーローの2着馬ということは考えても、やっぱり海外馬がジャパンカップではなく、香港を選ぶのは、レースレベルがシックスセンスジャガーメイルで勝ち負けになる、という事が大きな要因っぽいです。ジャパンカップマイルCSエリザベス女王杯ジャパンカップダートを同じ日に同じ競馬場でやれば、海外からの出走馬が集まるという簡単な話ではない。

競馬ニュース - netkeiba.com | 香港マイル、スーパーホーネット敗れる

いくつかの記事でコメントを見てみると、騎手が「ズブくなってきてる」とかコメントしているけど、それならばどうして天皇賞香港カップを使わなかったんだよ、という気に流石にさせられる。

競馬ニュース - netkeiba.com | 香港スプリント、日本馬2頭は敗れる

1200mになっても、香港スプリントは依然として日本馬には厳しいのか。

競馬ニュース - netkeiba.com | 香港C、南アフリカのイーグルマウンテンがV

前走BCターフ2着馬が、南アフリカに移籍して、香港カップを勝つというのは、なんてワールドワイドな話でしょうか。

競馬ニュース - netkeiba.com | ばんえいオークス、ニシキエースが牝馬3冠達成

ばんえい競馬が廃止されていたら、この三冠はあり得なかったわけで、そういう意味も込めての快挙に拍手です。

北海道遺産 ばんえい競馬北海道遺産 ばんえい競馬
山岸伸

輓馬―ばんえい競馬写真集

by G-Tools