一番の問題は巨人が本当に彼を指名する気があるのかどうか

スポーツナビ|長野、ロッテ入り拒否へ 2年前にも日本ハムに断り

ドラフトにおいて、自分が望まないチームについて拒否するのは、選手側の当然の権利ですから、これにガタガタ文句付ける連中は、もう「アホか」の一言で片付けられるというか、「何様だ」とか言うてるお前の方が、他人の人生に対して偉そうに「何様だ」と思うわけですが、ただ長野に対しては一つだけ思うのは、本当にこういう事していたら「巨人が指名してくれることはあるのか?」ということですよねえ、何かさっさとどこかに入団して、将来的にFAなり、移籍放出なりされた方が、早いんじゃないかい?

深層「空白の一日」 (ベースボール・マガジン社新書 (012))深層「空白の一日」 (ベースボール・マガジン社新書 (012))
坂井保之

プロ野球2.0 (扶桑社新書 24) (扶桑社新書 24) 楽天が巨人に勝つ日―スポーツビジネス下克上 (学研新書) 最強打撃力 バットマンは数字で人格が決まる (ベースボール・マガジン社新書) 高校野球「裏」ビジネス (ちくま新書) バカでエースがつとまるか? (ベースボール・マガジン社新書)

by G-Tools