2008年12月3日のヘッドラインニュース

「法に退けられる子どもたち」 - 参議院議員 松浦大悟 オフィシャルサイト

「まとも」とかいうレベルの話ではなく、「リベラル」とかの思想の話でもなく、「優しいことを理詰めで語れる政治家」というのがいることが嬉しい。それがどれだけ大切なことか、右も左も忘れてるから、議論がおかしな事になるんですよ、大抵の人達はどちらかに欠けていたり、両方欠けていることがほとんど、そしてそれが欠けているのは、絶えず相手陣営と思い込んでいる。

J-CASTニュース : 「年収960万円」「都バスで出勤」 西松社長「倹約動画」アクセス急増

ただ欧米の人は「立場に見合った収入を得ようとしない」ということについて、納得しない人はやっぱり普通に多いんじゃないかなと思う。

asahi.com(朝日新聞社):宇宙紙飛行機の発射見送り 衝突事故やごみ化を懸念 - サイエンス

まあなんだこれを残念、という風に思っていた連中は、『プラネテス』の一巻を読め、ということで終了したい記事です。

法に退けられる子どもたち (岩波ブックレット)法に退けられる子どもたち (岩波ブックレット)
坂本 洋子

世界金融危機 (岩波ブックレット) 介護保険で利用できる福祉用具―電動ベッドから車いす・歩行器まで (岩波ブックレット) 知る、考える裁判員制度 (岩波ブックレット) 政治と複数性―民主的な公共性にむけて 杉並区立「和田中」の学校改革―検証地方分権化時代の教育改革 (岩波ブックレット NO. 738)

by G-Tools