「ジャイケルマクソン」ゲスト:よゐこ

いつもはどちらかというと後輩との緊張感のないトークや、金と女の話に終始するようなげすい展開になりがちな、「ジャイケルトーク(109)祭り」ですが、今回は他事務所の先輩ということで、ある程度レギュラーメンバーにも緊張感のある良い番組だったんじゃないでしょうか? 基本的に陣内がよゐこにインタビューしていく、中川家が茶々入れる、そのトークの過程でフットボールアワーにも喋れるエピソードが出たら出していく、という流れも良かったと思います。
よゐこの今回のトークは、ラジオリスナーならみんな知っている有名エピソードが、テレビ向けになっている話ばかりで、それほど目新しくはなかったですが、最後の「(ジャイマメンバーが全員「よゐこ部にゲストできたら」)いややん番組が吉本の空気になる」というのは、もう最近のそういう番組を見飽きている視聴者には、填ったんじゃないでしょうか、しかしTKOは最近出てくるエピソードが、みんな吉本意識しすぎなものばかりです(笑)。
あとさっきの「ゲームセンターCX」でも有野さんの唄うコーナーでの、「唄います」が、天津木村の「吟じます」そっくりな言い回しでしたが、この番組の最後のコーナーでも、バラン後藤のコーナーで、フット後藤がワイングラス持ったら、とりあえず「ルネッサーンス」やっていたのは、おかしいことはおかしかったけど、さすがに避けておけよと思ってしまいました(笑)。