「ゲームセンターCX」#73 引率できるか!? 「レミングス」

今日の挑戦ゲームが「レミングス」と知って、昨日の段階から凄く楽しみにしておりました。レッドカーペットが今週はお休みだから、久し振りに初回放送を生で堪能です。「パズルの有野」の異名をこの番組で得ているだけあって、最初は一番難しいモードでのクリアが、勝利条件だったとのことですが、さすがにそれでは「カイの大冒険」になるということで、中級モードのエンディングがクリア条件になりました。
しかし収録も日付をまたぐ所まで進み、「ラストレミングス」となってからの、「あと一回」と続いていって、最終的な結果に行くまでの流れは素晴らしかったです。結果とかやり取りについては、まだリピート放送があと五回もありますので、そちらでご確認してやってください。あーしかし「レミングス」やりたいなあ、PC-98版のソフトなら、まだ家に置いてるんだけど、肝心の本体がもちろんない(笑)。
あと次のゲーム内ゲームとして収録される、「課長は名探偵」は、「さんまの名探偵」というより、「ファミコン探偵倶楽部」の方を意識した作りになっているようですね、松竹版の「さんまの名探偵」を、スリーでは期待したいです(笑)。

ゲームセンターCX DVD-BOX5ゲームセンターCX DVD-BOX5
有野晋哉

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD] ゲームセンターCX DVD-BOX4 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (13)(話)爆笑革命伝!傑作トーク集!!+松本人志 挑戦シリーズ! シューティングウォッチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル シュウォッチ着せ替えシール(高橋名人の冒険島Ver)同梱

by G-Tools
レミングスレミングス

I.Q mania XI コロシアム カズオ SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.3 THE どこでも推理~IT探偵:全68の事件簿~ 勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best

by G-Tools