「爆笑オンエアバトル」2008年11月27日放送分

マシンガンズ 漫才「居酒屋のバイト」

初のオンエアがいきなりの500オーバー、やっぱりマシンガンズは今の勢いとか自信というのが、溢れ出ている漫才でしたね、本当に全てが巧く運べば、M-1決勝もあると思うのですが、今年のU字工事マシンガンズザ・パンチという東京ラストチャンス組は、一組か二組は上がってほしい。

井上マー コント「ジャングルボートの船長」

僕はそんなに面白いと思わないんですが、ディティールの細かさとか、研究しているというのが凄い分かって、やっぱりこういう一人コントって、柳原可奈子もそうですが、このぐらい取材の成果が見えるほどに、作り込んでいかないとダメだなあと思いました。

エレファントジョン 漫才「バイトの面接」

ああいう小手先丸出しの小技入れるの、もう大嫌いです(笑)。これだったら、どんなに酷くてもスーパーマラドーナオジンオズボーンの方が良いだろう、という関西人丸出しのこと言ってしまう(笑)。

どきどきキャンプ コント「感動の再会番組に出たデスメタルのボーカル」

「24」以外のコントって、テレビに出してくるネタは、岸がツッコミ、佐藤がボケというネタが多いようですけど、岸がボケ、佐藤がツッコミで、整理していった方が良いような気がするなあ。

や団 コント「空気読めない講座」

なんかよくあるコントに、星野卓也が実況入れてみました。というような感じでしたね、先週のえんにちみたいに、周りがダメすぎて、本当ならオンエアされないレベルのネタが出てしまった感じです。にづかさんの「アップダウン+星野卓也」という評がなるほどと思いました(笑)。

オフエア

や団とエレファントジョンよりは、ザ・ゴールデンゴールデン、名刀長塚スーパーマラドーナオジンオズボーンを見たかったなあ、というかオジオズはこれでオンバト卒業という、残念な終わり方になってしまいました。
あと「オンバトヒーローズ」がだいだひかるでしたが、昔のだいだひかるが、声可愛くてビックリした。そりゃ浜村淳も萌え狂うわ(笑)。

笑魂シリーズ オジンオズボーン「やんちゃ漫才」 [DVD]笑魂シリーズ オジンオズボーン「やんちゃ漫才」 [DVD]
オジンオズボーン

松竹芸能LIVE Vol.5 オジンオズボーン [DVD] LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD] 漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD] NON STYLEにて [DVD] TKO 修行 [DVD]

by G-Tools