爆笑問題ファンがWコロンで騒いでるのはなんか嫌

いやこれは完全に僕の方が潔癖すぎるんですよ、ただアンタッチャブルM-1で敗者復活戦で勝ち上がった時の、伊集院ファンの騒ぎ方も嫌だったんだけど、なんか今のファミリー推しみたいな流れで、テレビ露出に対して、過剰に物語を仮託してしまうのは、なんか推し方として違うんじゃないの? というかもうそれは自分たちのグループの存在証明というか、マーキングでしかないんじゃないの? という風に思ってしまう。
だってあのレッドカーペット、今ちゃんに填っていたから、番組的には救われていたけど、明らかにスベってたもん(笑)。だからああいう盛り上がりって、その輪の中にしない人からしたら、引いてしまうなあと思う、どうしてここまで書くかというと、僕たちも大阪の芸人が東京に進出するたびに、同じようなお祭りをやっていたから(笑)、またそういう持ち上げ方すると、表舞台で通用しないキャラに出来上がってしまう事も多いから、本当に気を付けた方が良いと思う、そういうファン気質で、僕たちも実際に沢山の芸人さん潰してしまった、という反省も込めて書いておきます。