2008年11月22日のニュースヘッドライン

体罰の何がダメか未だに分かってない人が多すぎるので、書く。 - はてな匿名ダイアリー

体罰がどうしてダメなのかという話を、こんな基本的なところから始めないと行けない事に泣く、僕は自分の子供が正当防衛か、他人を怪我させそうになるのを防衛する、もしくは自分や他人を危ない目に遭わせる以外の目的の体罰をされたら、すぐに警察に届けて、とことん裁判で争います。というか世間の親もそうしないとダメだよ、中途半端なことしているから、モンスター・ペアレントなんて言われるのよ。

asahi.com(朝日新聞社):「次官を刺した」男が警視庁に出頭、身柄確保 - 社会

意外と早かったですね、どういう背景があるのか、無いのか。

livedoor ニュース - ネットユーザーが右傾化するワケ

これに関しては、大石英司さんのメルマガ記事が、一番的確な肥田を出していると思うので引用します。

ちょっとこの記事はずれていると思う。最近のネットウヨの業績wでグッジョブだと思ったのは、鳩山法相時代のアカピーの死に神発言ね。以前ならああいう時に朝日は絶対に謝罪だの説明責任だのは果たさない所でしたよ。それを認めさせた功績はネットウヨにあると思います。
ただネットというのは、所詮マスなメディアのカウンターですからね、マスゴミさんが万一右にぶれるような時代が来たら、ネットはまた左へとぶれるんですよ。
大石英司の避難空港 - メルマ!

僕が日本のネットの現在の右傾とか、反民主党的な流れに対して、ブクマでid:Louisさんが批判的なコメントしているのに対して、ズレてるなあと思うのも同じで、結局今のネットの反民主とか、右向きっぽい言動というのは、全て反マスコミのカウンターでしかないんですよね、というかネットが少し右曲がりのダンディだったり、行きすぎたアンチ民主党になっていたとしても、それでもまだマスコミの方が、大きく左傾化したり、親・民主党なんだから、全然問題ないというか、むしろまだまだバランスは取れていないでしょう。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:福原愛ちゃんの初ロマンスを泣きながら祝福する嘘つきからの手紙。

フモフモたんという漢がいることを、僕たちはいかなるときも決して忘れない。

関西人の語りは「ワシ」にされてしまう - タスカプレミアム

確かにこの標題になっている不満は、関西人として凄くよく分かるのですが、でも千原ジュニアって、実際に「ワシ」って一人称使ってません?